2017年08月

プレゼントに最適なフラワー

プレゼントに最適なフラワー
友達や恋人、家族の誕生日にプレゼントはなにを贈ろうかお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。花は誕生日や母の日、父の日、敬老の日、記念日など様々な祝い日だけではなくクリスマスなどのイベントの日にもプレゼントとして選…

生花と造花の特徴

生花と造花の特徴
花は誕生日や母の日へのプレゼントとして、様々なシーンで選ばれているアイテムです。 また、結婚式でのウェディングブーケでも用いられ、多くの人に親しまれています。こちらでは、生花と造花のそれぞれの特徴をご紹介いたします、プレ…

家族でイルミネーションを楽しむ方法

家族でイルミネーションを楽しむ方法
冬の大きなイベントといえばクリスマスがあります。クリスマスというイベント演出のため、百貨店などでは大きなツリーが飾られ、リゾートホテルなどでは様々なイルミネーションを見ることができます。街中が光輝くイルミネーションに彩ら…

イルミネーションの種類とマナー

イルミネーションの種類とマナー
花で装飾をする際、事前に抑えておきたいポイントがあります。 こちらでは、花で装飾する際に抑えておきたいポイントについてご紹介いたします。 何のための装飾か まず、花で装飾をするのなら何のための装飾かを考えなければなりませ…

素敵な空間を演出するコツ

素敵な空間を演出するコツ
ご自宅や会社、店舗、イベント会場を店舗装飾で、より素敵に演出してみませんか。 こちらでは、素敵な空間をアートフラワー(造花)で演出するコツをご紹介しています。 テーマを決める まずはどんな空間にしたいのか全体をイメージし…